araleパソコン教室のブログ

小江戸川越領で地味ーにお教室を開いています。(^O^)

益子春の陶器市

高速道路を乗り継いで、栃木県の益子町に出かけた。

連休の最終日、道路は渋滞なく快適。駐車場もすぐに見つかる。

人出や品物の多さに圧倒され、全く購買意欲が湧かない。

疲れて立ち寄った喫茶店の横に「クラフトやまに」という店があり賑わっている。

奥のギャラリーでは、戸村哲也先生の作陶展が行われていた。

 

f:id:sengoku29:20170507221637j:plain

 

やった!発見したぞ。♪( ´▽`)

約30㎝四方。緑と青に引かれた線が、自然の景色を想像させてくれる。

先生の許可を得て棚にあるままを写真に撮らせてもらう。

帰宅早々床の間に飾った。