araleパソコン教室のブログ

小江戸川越領で地味ーにお教室を開いています。(^O^)

鶏のさっぱり煮byコマーシャルレシピ

ーーー鍋に味ぽんと水(1:1)を入れて
煮立ったら具材を入れ、20分ほど煮るだけで簡単に作れます。ーーー

 

と「mizkan味ぽん」がTVで謳っている。本当に簡単そうだから作ってみた。

 

f:id:sengoku29:20170929112543j:plain

 

生姜スライスは多め。にんにくは冷蔵庫にあったハウス食品の「あらびきガーリック」を使用。

丁度、出来上がったところ。蓋をとると甘酸っぱいくていい香り。(^◇^)

あまりの美味しさに食べ過ぎた。数少ないあられレシピに追加追加。

 

そもそも、このカテゴリーは、料理があまり好きではない自分が、手抜きでもなんでもいいから作ってみようかなーという気分になれるように始めたものだ。

※やるときはやりますよ。(笑)

 

www.mizkan.co.jp