araleパソコン教室のブログ

小江戸川越領で地味ーにお教室を開いています。(^O^)

浦山ダムカレー

長雨でうんざりだ。(−_−;)

というわけで、秩父市浦山ダムに行ってみた。

 

f:id:sengoku29:20171021110631j:plain

 

着いたらちょうどお昼時、湖畔の「さくら湖食堂」に入る。

噂のダムカレー。さっそく注文してみた。( ̄ー ̄)

堤高…約35㎜ 堤頂長…約180㎜ 重量…約200g

ハムカツが旧秩父橋をイメージしたという”天端(てんば)”。ゆで卵が”水質観測装置浅層曝気設備”。福神漬けが上流から約6kmもある”清水(せいすい)バイパス”だという。

そして、レタスは山の緑に違いない。お味は、結構いけるよ。

実際のダムと比較してみよう。(笑)

 

f:id:sengoku29:20171021110641j:plain

 

堤高…156m

 

f:id:sengoku29:20171021120035j:plain

 

堤頂長…372m

 

f:id:sengoku29:20171021110936j:plain

 

総貯水容量…58,000,000㎥

 

f:id:sengoku29:20171021110855j:plain

 

すこーしだけ紅葉していた。